部内アンサンブルコンテスト

 

先日、部内でアンサンブルコンテスト(以下:アンコン)を開催しました♬

定期演奏会の練習と両立しながら、短い期間でしたが、自分たちなりに精一杯曲と向き合って本番に臨みました!

 

アンサンブルは、普段の部活全員で行う吹奏楽曲とは違い、一人一人の役割や責任が多くなります。今回はそういった意味でも、部員の成長につながる良い機会でした(^^)

 

また、アンコンの上位2チームは、定期演奏会の二部での出場権が与えられます!さて、その上位2チームは…

「王宮の花火の音楽より 歓喜」を演奏した金管八重奏「ケルベロス」を演奏した打楽器三重奏です!おめでとうございます♬

 

 

金管八重奏は、丁寧で安定感のある演奏が好評でした。また、低音パートが素晴らしいと先生方からお褒めの言葉を頂いていました(o^^o)

また、打楽器三重奏は、画像の通り、少し変わったセッティングからも、ケルベロスの特徴である「三位一体」を表していて、どこか民族的な曲調も新鮮でした!

 

 

ぜひこの2チームの演奏を楽しみに、定期演奏会にお越しください!!!